人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHOTA Official Blog

bass218.exblog.jp
ブログトップ

11月19日土曜日。

久しぶりとなるマザーレイク出撃ですが状況としてはそこまで大きな変化はない様子⁉︎












ということで、クランク&アラバマの巻展開で両極端な波動をローテーションしながらのチェックスタート!












まずファーストアプローチは強波動のSKTマグナムでスピーディーに☆












突き上げてくるか?ウィードコンタクトか?試しながら続けていくと…












ひとまず反応なし^^;おそらく状況変化のタイミングで変わってくると判断しアラバマ波動へシフト☆












そして返事は速攻♪












ガリガリ個体ではあるも52㎝のグッドサイズキャッチ!












11月19日土曜日。_e0100021_18505221.jpg













どうもタイミングのようでバイト多発!












続いてもアラバマでグッドコンディションの48キャッチ!












11月19日土曜日。_e0100021_18505302.jpg













バイトはまずまず来るもどうもショートバイトが多くフックアップならず!^^;












おそらく小さい個体がちょっかい出してるだけだとは思うけど^^;












そんなちょっかいバイトをくらいながらの40UPが混ざる感じ(^^)












11月19日土曜日。_e0100021_18505500.jpg













やってるエリアがやたら氷魚の反応が強いことからアラバマ波動でアプローチし続け再び40UP☆












11月19日土曜日。_e0100021_18505651.jpg













そして…












ビッグフィッシュが混ざる!












コツコツバイトからのズ〜ン♪で55.5㎝捕獲‼︎












フッキングが決まったときの感触が最高〜!












11月19日土曜日。_e0100021_18505625.jpg













夕方が近づきボートプレッシャーが無くなり始めたタイミングで再度マグナムインパクトで1発ビッグを狙っていくと…












中層突き上げバイト!












高速リトリーブにアタックしたのは58㎝のビッグフィッシュ‼︎












11月19日土曜日。_e0100021_18510231.jpg













そしてバイト連発し45UP中層突き上げアタック!












中層でのひったくりバイトはたまらんですね♪












11月19日土曜日。_e0100021_18510322.jpg













氷魚&ギルのダブルベイトが混在する状況にあるだけに、それぞれのベイトの動きがあるタイミングにアラバマ食性波動とクランクリアクション波動を使い分けていく展開に☆












冬に入ってるけど入りきってないまだまだ中途半端な水中ですが相変わらずビッグフィッシュが動き続けていますね!












西さん竹内さん岡野さんお疲れ様でした!
あのアラバマショートバイトにはマチルダが通用しなかったですね〜^^;
まだまだこれからが本格的な有効波動になりだすのでガッツリトライしてください!
また次回もシュコッ♪と開けてチャージしながら攻略しましょう(笑)
by miyahiro_bass | 2016-11-19 18:47 | Comments(0)

プロアングラーSHOTA (宮廣 祥大)


by miyahiro_bass