人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHOTA Official Blog

bass218.exblog.jp
ブログトップ

2門全開8門ドン付⁈

7月8日水曜日、連日の大雨強風によって河川からガッツリ濁流イン!

そして流れは全開放水⤴︎

とくれば問答無用でマグナムクランクゲームで決まりでしょう^o^

2門全開8門ドン付⁈_e0100021_19484736.jpg

全開放水セオリーのシチュエーションをチェックしてみると。。。

ベイトフィッシュがゴージャスにリンクしてるのに食わないっ!(・_・;

そしてちょくちょく放水情報をチェックするなか、二度見してしまう文字が突然表示。

「2門全開8門ドン付き」

何コレ⁈w

どうやら琵琶湖最強放水レベルのようで、約20年間琵琶湖に浮いて初めての体験!

確かにいつもの全開放水より流されるパワーがちょいと違う感じw

さらに河川から入る濁った水がかなり冷たく、ルアーに触れるとめっちゃ冷たっ!

ベイトがガッツリとリンクするシチュエーションでも全く反応がなく、結果的に完全試合になってしまいました(°_°)

まったく歯が立たなかった恐るべし2門全開8門ドン付き。。。

いったいどんな状況なのか⁈
感覚的にブラックが活動していないようにも感じましたね(・・;)

2門全開8門ドン付⁈_e0100021_19484989.jpg



【7月9日木曜日】
「2門全開8門ドン付き」の琵琶湖最強放水レベルから通常の「全開放水」に戻り、空気も生温く梅雨っぽい朝。

そして水も冷えておらず冷え込む前の水温近くまで回復してる様子⤴︎

明らかに昨日とはまた違ったレイクコンディションということで、超スーパーハイテンポチェックでスタートです⤴︎

シチュエーションに合わせ、マグナムクランク、ヘビースピナーベイト、クランキングミノー、ポッパーをローテーションしていくと。。。

ノヴェル120HFのジャーキングで水面に浮ききる寸前にモワッ!とバイト⤴︎

回復系50UPをコールアップ成功!

この個体が噛み付いてくるってことは、シチュエーションもルアーも正解でしょ⤴︎

2門全開8門ドン付⁈_e0100021_19524419.jpg

この1発をヒントにクランキングゲームを継続してみると。。。

モワッ!とミスバイト!

で、

食い直す!

回復系40UPキャッチ〜^_^

2門全開8門ドン付⁈_e0100021_19524545.jpg

同条件シチュエーションをランガン☆

そして正解なら返事はソッコー⤴︎

ジャーキングで攻めると急浮上し強烈な引ったくりバイト!

しかしながら鱗だけ残してサヨナラ〜(^_^;

2門全開8門ドン付⁈_e0100021_19524688.jpg

さらにさらに⤴︎

水面〜ウィードトップまでの隙間が狭い環境で、ジャーキングを繰り返しアプローチすれば急浮上アタック!

ノヴェル120HFにて45UPキャッチ⤴︎

ゲストさん「このゲームがやりたかったんだ!」と、今しかできない水面系ゲームをガッツリ楽しまれました(^^)

2門全開8門ドン付⁈_e0100021_19524736.jpg

半日プランということもあり、いつもよりも超スーパーハイテンポランガンチェックでまわりクランキングミノーゲームにヘッドスライディング滑り込み⤴︎w

水の質や濁りレベルも水温も明らか昨日とは異なり、コンディションが上がってきたように感じました。

しばらくは通常の「全開放水」が続くとクリアUPも早いかもしれませんね!

水質、水の色がかなり重要であります!

2門全開8門ドン付⁈_e0100021_19524852.jpg


by miyahiro_bass | 2020-07-09 19:48 | Comments(0)

プロアングラーSHOTA (宮廣 祥大)


by miyahiro_bass