人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHOTA Official Blog

bass218.exblog.jp
ブログトップ

寒いの嫌よ⁈

7月11日土曜日、毎日毎日あめアメ雨。。。(^_^;
連日雨に打たれまくりでもうそろそろ勘弁w

濁りと全開放水はもちろん継続中→ということで、これらの状況からコアユ&ハスのポジションを絞り込むことからスタートです⤴︎

そしてポイント到着し水温計見てびっくり!

約2℃近く水温ダウン。。。σ^_^;

琵琶湖産ブラックは急な水温低下はお好きでないためご機嫌はいかが⁈w

まずはサブサーフェス環境にてクランキングミノーゲームを上下運動させコールアップバイト⤴︎してくるかチェック!

ハイテンポにチェックしてみると〜

やっぱ表水温低下はご機嫌ななめか反応ナシっ(^^;

ベイトがいつもの表層付近に浮ききってないからでしょう!

ということで、ゲームを変更しミドル〜ディープを一撃必殺リアクション波動のマグナムクランクで爆撃開始です⤴︎

すると!

返事はソッコー⤴︎⤴︎⤴︎

濁り+ローライトに強いカラーSHOTAレモンにて50UPをリアクションバイト誘発!!

寒いの嫌よ⁈_e0100021_19581208.jpg

さぁこっからマグナムクランク祭りかな〜♪

ってタイミングからカミナリ豪雨発生!(^_^;

もちろん一旦マリーナへ避難であります。

寒いの嫌よ⁈_e0100021_19581350.jpg

豪雨が過ぎ去ったらお次は南西強風モードに突入〜!(・_・;

いや〜ホンマこの梅雨の天候はおかしいってw

強風モードでマグナムエリアがノー感じとなり、エリアを変えて引き続き一撃必殺リアクション波動をぶち込んでいき〜

グルグルドン☆アプローチにてパーフェクトコンディションの53㎝を浮上で噛み付かす!

グルグルドン☆アプローチはSKTマグナムの武器である超浮力を活かし、ウィードの面にタッチしたら止めて5秒浮かしリスタートの繰り返しワザ⤴︎

浮上中にたるませて待ってるラインにプンっ!てきたらフッキングであります⤴︎

寒いの嫌よ⁈_e0100021_20034486.jpg

さらにヘビースピナーベイトもローテーションしていき、ディーパーレンジ3/4のスローロールテクで40UPをリアクション!

寒いの嫌よ⁈_e0100021_19581556.jpg

再びクランキングミノーゲームをトライしてコールアップバイトを狙っていくと。。。

高速巻ストップ&ゴーで45UPのクオリティーフィッシュを突き上げさせる!

濁りと風があってもノヴェル波動はバッチリアピールできてます⤴︎⤴︎⤴︎

なぜなら"ミノーフォルム"をした"クランクベイト"だから!(^_-)

寒いの嫌よ⁈_e0100021_19581702.jpg

さらに!

体高が高くカッコいいパーフェクトな49㎝をノヴェル波動で騙し突き上げさせる⤴︎⤴︎⤴︎

ラインがギュイーーン!と走る瞬間がたまらんですねぇ♪

寒いの嫌よ⁈_e0100021_20040284.jpg

夜中から強い雨が降り続いた影響とあってか本日は水温ダウンでご機嫌ななめの琵琶湖パイセンσ^_^;

いずれにしてもリアクションで噛み付かせるのみ!なので、その日のコンディションを読み解きベストゲームへいち早く移行できるかが重要でありますね⤴︎(^^)

寒いの嫌よ⁈_e0100021_20042117.jpg


by miyahiro_bass | 2020-07-11 19:54 | Comments(0)

プロアングラーSHOTA (宮廣 祥大)


by miyahiro_bass