人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHOTA Official Blog

bass218.exblog.jp
ブログトップ

スローダウン強波動

7月16日木曜日、梅雨の長雨も弱まり始め久々となるガッツリした晴れモードとくれば、経験上冷えた濁り水が温まり琵琶湖産ブラックも大喜び♪

マグナムクランク祭り開催条件にはもってこいの天候過程でスタートです⤴︎

今日のベイトポジションを確かめながら一撃必殺リアクション波動をアプローチ。

濁りレベルも良し⤴︎コアユ&ハスのベイト感も良し⤴︎

後は上目線になるタイミングを待つのみ!

そして⤴︎⤴︎⤴︎

ウィードコンタクト後の浮上中に45UP引ったくりバイト!

いよいよ動き始めてきた⁈

スローダウン強波動_e0100021_20464645.jpg

ところが。。。

晴れ間が広がり冷えた濁り水が温まれば琵琶湖産ブラックは大喜び!!

のはずなのに水温上昇ファクターがしっかり発生しても何故かスーパー不発!(・_・;

いったいどうしたブラック⁈

この状況過程からの日差し&水温上昇ファクターはガッツリ上目線になれる大好物の条件じゃないか!w

全ての条件がすこぶる良いはずなのに何か様子がおかしい。。。

ブラックもベイトも居るため、ひとまずスローダウンゲームへシフトです→

強い濁り+強い流れでセレクトしたのはラバージクゲーム。
スローダウンジャンルの中でも最も強いルアーを投入です。

すると!返事は速攻!

パワーグライドジグ3/8+デスアダーツインテールのパワフル波動の組み合わせで45UPガッツリ丸呑みバイトであります⤴︎

スローダウン強波動_e0100021_20464791.jpg

さらに!

またもガッツリ丸呑みバイトで59㎝捕獲成功⤴︎⤴︎⤴︎

波動が合ってる証拠ですね!(^^)

スローダウン強波動_e0100021_20464820.jpg

ひとまずスローダウンアプローチで様子を見ていくなか、なんとなく感じる違和感。。。

んっ?放水量が弱くなってるw

日々湖上に浮いてると感覚的に全開放水時のボートが流されるスピードや勢いを覚えているのですが、これはもう間違いなく放水量が弱い!!w

その変化はベイトポジションにも現れ、密集していたベイトボールも薄まり明らか散り散りモード。

さらにルアーへの反応も一気に低下⤵︎σ^_^;

私の勘違いなのか?リアルに放水量が弱くなってるのか?

状況が変わってることは間違いなく新たに一から展開!

しかしながら。。。

うまくベイトポジションやゲームを掴めずストップフィッシング!

ん〜

よく分からない状態~_~;

メインベイトが流れにスーパー敏感なコアユ&ハス達だけに、ちょっとした流れの強弱に対してめちゃくちゃシビアにポジションを変えてくるため変わった瞬間はホンマ難しいですねぇσ^_^;

by miyahiro_bass | 2020-07-16 20:46 | Comments(0)

プロアングラーSHOTA (宮廣 祥大)


by miyahiro_bass