人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHOTA Official Blog

bass218.exblog.jp
ブログトップ

ドキドキ!ポッパーゲーム⤴︎

8月11日火曜日&12日水曜日、光量も弱くほぼベタ凪コンディションの朝⤴︎

こうくれば水面の壁を利用するべき!

ということで、ハスっ子を捕食する個体を食わすべくポッパーでコールアップ作戦スタートです⤴︎

そして。。。

答えは速攻からのスーパー激しいビッグフィッシュバイト!

ところが!ミーース!

明らかデカっw

さらにネクストアプローチでポッパーを激しく襲う⤴︎

あがってきたのはハスっ子を捕食しまくってるパーフェクトコンディションの50UP!!

ドキドキ!ポッパーゲーム⤴︎_e0100021_19534680.jpg

メタボリック感がカッコいいネ!w

ドキドキ!ポッパーゲーム⤴︎_e0100021_19534748.jpg

同条件のシチュエーションをポッパーでランガン☆

キャストアキュラシーを高めバイトスポットへ通していけば。。。

ゲストさんのポッパーにモンドリバイト!!

しかーーーっし!

ブラック食いミスるw

次第に風が吹き始めポッパーチャンスタイムが強制終了σ^_^;

ブラックが食うの下手すぎて。。。
バイトシーンが見えてるだけに心臓に悪いですw

風が吹き始めてからはスローダウン展開へシフトしパンチショットリグをセレクト。

ライトウェイトセッティングでウィードの上やちょい中狙い。

そしてギル系シルエットのパルステールワーム4.2の組み合わせで45UP!

ドキドキ!ポッパーゲーム⤴︎_e0100021_19534802.jpg

おそらくハスっ子もギルも食べてる個体⤴︎

コンディションが素晴らしい♪

ドキドキ!ポッパーゲーム⤴︎_e0100021_19534954.jpg

パンチショットリグのじっくりアプローチを続けていき、ギルバイトはいい感じにくるんだけどw

肝心のブラックがガツガツ食ってきてくれず!σ^_^;

なかなかの単発バイト傾向な感じ。。。

ブラックのポジションは明確!ですが夏バテしちゃってますかね⁈σ^_^;

ドキドキ!ポッパーゲーム⤴︎_e0100021_19535029.jpg


【12日水曜日】
今朝はハイライトコンディションで風あり。
こうくるとスローダウンでウィードのシェードを意識した展開からスタートです⤴︎

パンチショットリグをメインにウィードの中を狙っていくと。。。

早速ゲストさんにビッグバイト⤴︎

ところが!

ゲストさんライトパンチショットリグで3発連続ファイト中フックアウト〜!(^^;

食いがめちゃくちゃ浅いっ。。。涙

次第にゲリラ雷雨が発生し南へ逃げ!w

さらに南で雷雨発生し北へ逃げ!w

雷雨に振り回されるf^_^;

ドキドキ!ポッパーゲーム⤴︎_e0100021_22134223.jpg

ようやく天候が落ち着きだしちょいと試しに投入したメタルバイブにゴイニーパイセンw

年がら年中元気ですね。。。w

ドキドキ!ポッパーゲーム⤴︎_e0100021_22134408.jpg

再びローライト無風コンディションのサーフェイスチャンスタイムが訪れだし迷わずポッパーゲームをトライ⤴︎

ドキドキ!ポッパーゲーム⤴︎_e0100021_22134575.jpg

そして!

ゲストさんの奥様にモワッ!とバイト⤴︎

しかしブラックの食いミス〜涙

まだまだチャンスはくる!

ポッパーアプローチを続けていき。。。

ボワっ!!と⤴︎

今度はガッツリフックアップし49㎝のナイスブラックをキャッチ成功〜♪

ホンマにおめでとうございます!

ドキドキ!ポッパーゲーム⤴︎_e0100021_22134647.jpg

さらに同条件シチュエーションをポッパーで回っていき、再び奥様のポッパーにボワっ!!

だけどまたもブラックの食いミス(^^;

見えてるだけに心臓に悪いっw

まだまだ上目線チャンスタイムはある!あきらめずアプローチを続けると。。。

ボワっ!!

パーフェクトコンディションの45UPをコールアップ成功〜♪

ドキドキ!ポッパーゲーム⤴︎_e0100021_22134896.jpg

まだまだ続くゲリラ雷雨が危険なためストップフィッシングに。

今日はゲリラ雷雨から南へ逃げ北へ逃げと忙しい1日でありましたw

だけどローライト無風コンディションが訪れたことでエキサイティングなポッパーゲームを楽しめましたね!(^^)

by miyahiro_bass | 2020-08-11 19:53 | Comments(0)

プロアングラーSHOTA (宮廣 祥大)


by miyahiro_bass