人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHOTA Official Blog

bass218.exblog.jp
ブログトップ

冷たい雨はお好きでない⁈

10月8日木曜日、台風の影響で秋雨前線が活発化⤴︎
夜中から冷たい雨が強く降り続き晩秋並のスーパーヒンヤリ空気の朝です。

気温が下がっていく季節での急な冷たい雨!
ん〜間違いなくシビアw

その状況でも一瞬一瞬のチャンスタイミングを掴む⤴︎
そこを楽しんでいくべくスタートです(^^)

まずは濁り+ハスを求め日々変わる水質をチェック!

ポッパー&チャターベイトでシチュエーションに合わせて試していくと〜

ファーストバイトはピックアップ直前の足元!

最後の水面へと向かう軌道に反応することも多々あるため油断禁物であります(^^)

冷たい雨はお好きでない⁈_e0100021_19463252.jpg

さらに続いてもチャターベイトの要素に反応!

秋らしいパーフェクトコンディションの40UPキャッチです⤴︎⤴︎⤴︎

冷たい雨はお好きでない⁈_e0100021_19463338.jpg

さらにさらにピックアップでギラッ!!とチャターベイトに噛み付くバイトが丸見えっ♪

惜しくもガッツリフックアップとならずもチャターベイトに反応強し⤴︎

しかし!

昼前から雨足がパワーアップし冷たい雨がジワジワと浸透してくると。。。

反応激減!!(^^;;

琵琶湖ブラックは急な水温低下に対してかな〜りシビアな様でw

水温が上がるなどプラス変動が無いとなかなか動いてくれないパイセンなんです(^^;;

"急な変化"にだけは弱いんですが、次第にこの季節変動に慣れ順応してきます!(^^)

by miyahiro_bass | 2020-10-08 19:46 | Comments(0)

プロアングラーSHOTA (宮廣 祥大)


by miyahiro_bass