人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHOTA Official Blog

bass218.exblog.jp
ブログトップ

スーパーウルトラショートバイト

1月4日月曜日

朝から南風強風で寒波の影響継続中!

底荒れによる濁りも継続中ということで巻物リアクションルアーたちを軸にアプローチ開始です⤴︎

冬の一発クオリティフィッシュを目標にして、まずはベイトポジションを絞り込む作業。

明確にある条件の場所へかたまってることを確認し集中的にアプローチ。

反応がなければ同条件シチュエーションを数カ所回りながらタイミングを見計らうランガン展開!

しかしながら、午前中の爆風タイムにはチャンスタイミング発生ならず後半戦へ。

そして後半戦から徐々に風がパワーダウン傾向となりだし、絶対このタイミングでベイトが浮くはず⤴︎か⤴︎⤴︎

そして予想通りベイト映像がゴージャスモードへと変化!

ベイトゴージャスシチュエーションをメタルバイブでアプローチすると。。。

フルメタルソニック1/2のリフト&フォールにグンっ!!

間違いなくショートバイトなので慎重に寄せて〜

いくも!

残念ながらファイト中盤でフックオフ〜涙

この冬ホンマに掛かりが浅い。。。(^^;

スーパーウルトラショートバイト_e0100021_20192235.jpg

じわじわと午前中の爆風が嘘のようにおさまりチャンスタイミング増えるか⁈

ところがどっこい、雰囲気はサイコーに良いがめちゃめちゃ平和モード(・_・;

今日のベストシチュエーションで詰めていくも、動きがみられずストップフィッシングとなりました。

今日の動いたベストタイミングは強風から明確に風が弱まり明らかベイトが浮き始めたあの瞬間だったのかと。

一瞬一瞬のチャンスタイミングにアジャストするも、いかんせんスーパーウルトラショートバイト過ぎてお手上げでございましたσ(^_^;)

2021初釣りお疲れ様でございました!
次回は7月の夏あたりにてリベンジお待ちしてますね!!(^^)

by miyahiro_bass | 2021-01-04 20:18 | Comments(0)

プロアングラーSHOTA (宮廣 祥大)


by miyahiro_bass