人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHOTA Official Blog

bass218.exblog.jp
ブログトップ

トリプルフック攻撃!

3月9日火曜日

本日はトリプルフックプランのリクエストをいただきリアクション展開にてまいります⤴︎(^^)

放水量が再び50tへダウンし水質もクリアアップ傾向へと向かい出してるこの状況変化をどう読み解くか⁈

このコロコロコンディションが変わる不安定感が最高に好き(笑)
やっぱりバスフィッシング はプロセスが一番楽しいと思いますので♬(^^)

ということで、この状況においてハードベイトゲームで効果的となるシチュエーション&ルアーセレクトを絞り込む作業から!

いつものようにスーパーハイテンポランガン展開から情報をスピーディーに収集する。

そして絞り込んだゲーム展開は"ディープクランキング&クランキングミノー"!

これらの要素を絞り込んだシチュエーションでチャンスタイミングを伺っていくと。。。

ファーストバイトはクランキングミノーゲームから!

ノヴェルDSFチューンの高速巻ストップ&ゴーにて雄っぽい45upをコールアップバイト誘発〜

トリプルフック攻撃!_e0100021_20564077.jpg

風は弱い状況ですが、ベイトの浮き具合が上がったり下がったりとなかなか不安定。。。σ^_^;

そしてチャンスタイミングはやっぱり上がった瞬間!

ノヴェル120SFチューンにて54㌢2200gのメタボリック個体を中層レンジへと突き上げさせる⤴︎⤴︎⤴︎

トリプルフック攻撃!_e0100021_20564238.jpg

同条件シチュエーションをクランキングミノーゲームに絞り込んでチャンスタイミングに合わせる。

そして再び雄っぽい45upがコールアップバイトです⤴︎

いよいよ雄っぽい個体が動きだしスポーニングイベントが迫ってくる気配を感じます。

トリプルフック攻撃!_e0100021_20564447.jpg

バイト数が圧倒的なクランキングミノーゲームに絞り込み一瞬一瞬のチャンスタイミングを拾うのみ!

そして⤴︎

再びメタボリックフィッシュがノヴェル目掛けて突き上げアタック!

あがってきたのは50up2㌔オーバー⤴︎⤴︎⤴︎

トリプルフック攻撃!_e0100021_20564508.jpg

中層レンジへ引っ張り上げるノヴェルゲームは仕事が早いです⤴︎
これがハードベイトのチカラですね!

トリプルフック攻撃!_e0100021_20564647.jpg

チャンスタイミングは単発で拾う状況でしたが、反応が一番強いゲームを条件の合ったシチュエーションで投入し続けチャンスタイミングを増やし効率UPさせる作戦⤴︎

春は日替わり定食なのでいかに早い段階でその日のクセを見極めるかが勝負であります^ ^

ゲストさん本日はありがとうございました!
今日のリベンジを3月末に⤴︎⤴︎
次回はガッツリ春爆攻略しましょうね!(^^)

トリプルフック攻撃!_e0100021_20570966.jpg


by miyahiro_bass | 2021-03-09 20:55 | Comments(0)

プロアングラーSHOTA (宮廣 祥大)


by miyahiro_bass