人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHOTA Official Blog

bass218.exblog.jp
ブログトップ

中層リアクションで浮かす!

4月7日水曜日

朝からピーカンベタ凪で春の陽気となり、数日前の季節逆戻りからのこの天候はレイクコンディション回復間違いなし!

ということで濁った水が温まる過程に期待してプリスポーナー捕獲目指しスタート⤴︎

水温回復過程+スポーニングイベント期間+濁りレベルUP+15t放水量へダウン

これらの要素を踏まえてハイテンポに巻物とスローダウンをローテーションしながらチェック!

考えられるタイミングやルアーセレクトで回っていき、ファーストバイトを得たのはクランキングミノーゲームから⤴︎

好天気で表水温が温まりプリスポーナーが浮く!

と予想してたけど、、、

まさかまさかの20㌢クラスのバイト(・_・;

さらに同条件シチュエーションにてゲストさんのノヴェルにも20㌢クラスの個体がアタック!

これまでバイトしてこなかったサイズが食いだし、何やら状況が変化してきた様子⁈

中層リアクションで浮かす!_e0100021_20414163.jpg

経験上、間違いなくBIGフィッシュは浮きノヴェルの要素が効果的となる⤴︎

そして!

ノヴェルDSFチューンの高速巻ストップ&ゴーにて54㌢コールアップバイト誘発です⤴︎

中層リアクションで浮かす!_e0100021_20414399.jpg

さらに〜

またもや20㌢クラスのアタック!

やはり今日は明らか状況が大きく変わってきてる様子であります(^^;;

中層リアクションで浮かす!_e0100021_20414547.jpg

目まぐるしい天候過程や放水量15tにダウンしたことでベイトポジションが拡大するなどなど、、、

一気に変化が現れたためかサカナの動きが掴みづらい状態でありました! 

きっとまた明日も状況は変わってくるため、早い段階でクセを掴むかが重要になってきますね。


本日はありがとうございました!
次回も春のストロング巻物展開で挑み今回の分までガッツリ攻略!でいきましょう⤴︎⤴︎⤴︎
楽しみにしてますね(^^)

by miyahiro_bass | 2021-04-07 20:39 | Comments(0)

プロアングラーSHOTA (宮廣 祥大)


by miyahiro_bass