人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHOTA Official Blog

bass218.exblog.jp
ブログトップ

5月1週目はプリスポーナーweek!

《5月4日火曜日》

好天気で無風の朝!とくれば水温上昇ファクターが発生するGOODな条件⤴︎

冷えた濁り水シチュエーションが温まれば巻物ストロングゲームの可能性が高まるため、まずはスピナーベイトを軸にアプローチ開始です!

最近はシャローもディープもプリスポーナー個体の動きが目立つ状況。

スーパープリスポーナーに期待していくと、、、

5月1週目はプリスポーナーweek!_e0100021_20232897.jpg

ウォーイーグル3/4に強烈引ったくりバイト!

ところがミスバイト、、、

直後に追い食い!!

からの58㌢2400gリアクションバイト誘発です☆

5月1週目はプリスポーナーweek!_e0100021_20232983.jpg

天候不順による今のレイクコンディションを物語る、、、

アシストフックにギリッギリ追い食いフッキング!(^-^;

5月1週目はプリスポーナーweek!_e0100021_20233049.jpg

次第に北風が吹き始めてくるとまぁまぁ冷えた空気!

やはりまだまだ風が冷たく、その風で水が動き出すとベイトフィッシュの動きに変化も、、、

明らかに浮きが悪くなりはじめたことから巻物展開は一旦中断。

続いてはディープレンジでのライトテキサスゲームでプリスポーナーを狙う。

そして正解なら返事は速攻⤴︎

フルフッキングからのブルフラット3.8TXにて49㌢!

ナイスクオリティー!!

5月1週目はプリスポーナーweek!_e0100021_20233266.jpg

再びゲストさんのブルフラット3.8TXにバイト!

がくるも食いが浅い〜っ!(^-^;

じっくり丁寧にソフトベイトをアプローチしていき〜

ブルフラット3.8TXにてGOODコンディションの45upキャッチ!

5月1週目はプリスポーナーweek!_e0100021_20233361.jpg

ソフトベイト&ハードベイトのMIXゲームを、シチュエーションに合わせたルアーセレクトでチャンスタイミングを見計らっていく展開となりました!

天候不順で琵琶湖日替わり定食(^-^;
しかしながらBIGフィッシュは動いていますね!

5月1週目はプリスポーナーweek!_e0100021_20234667.jpg



《5月5日水曜日》

朝から冷たい雨が降り丸一日続くとの予報(´д` ;笑
はたしてブラックの機嫌はいかに⁈

まずはベイトポジションや濁りなどなど確かめなきゃいけない要素を確認するべく展開の早いハードベイトゲームでスタートです(^^)

ファーストエリアではスピナーベイトを軸にアプローチ。

ベイトの反応ボチボチ、濁りもほど良し、来るか⁈


来ないっ!w


ここだろなぁ〜ってシチュエーションで反応がないため一旦スローダウンエリアへシフトしてライトTXをアプローチ。

この手のゲームもエリアスポットを絞り込んでの投入のため正解なら返事は速攻!

のはずが、、、

本日はなかなかのご機嫌の悪さw

ここまである程度状況が確認できたことから、本日のやるべきことを絞り込んだ結果は『本能を利用したハードベイトのリアクションゲーム』をするべき!

ということで、ハードベイトが効果的となるシチュエーションに合わせてスピナーベイト&マグナムクランクを投入。

可能性の高いエリアで可能性の高いであろうハードベイトゲームを継続することで"効率"を上げる⤴︎

そして!

ウォーイーグル3/4にて45upのクオリティーフィッシュキャッチ!

やはりリアクション波動が優勢⁈

5月1週目はプリスポーナーweek!_e0100021_21131644.jpg

続いてシチュエーションを変えて一撃必殺リアクション波動のマグナムクランクを投入⤴︎

バスに強波動リアクションという喧嘩を売る戦法という感じでしょうかw

そしてっ!

ウィードコンタクトからのホグしリアクションにてBIGフィッシュが噛み付く!

SKTマグナムSFチューニングにて56㌢のプリスポーナー捕獲成功であります⤴︎⤴︎⤴︎

ゲストさん「これをやりに来たんだ!!」

この感動を体験していただけてホンマ嬉しい(^^)
琵琶湖でしか味わえない旬なストロングゲームで楽しむ⤴︎

5月1週目はプリスポーナーweek!_e0100021_21131825.jpg

二日間の琵琶湖遠征お疲れ様でした!
なかなかご機嫌ナナメな琵琶湖パイセンではありましたが、記憶に残るゲームとサカナに出会え良かったです(^^)
また夏の陣にて今回の分までガッツリ攻略しましょう⤴︎⤴︎⤴︎

by miyahiro_bass | 2021-05-04 20:22 | Comments(0)

プロアングラーSHOTA (宮廣 祥大)


by miyahiro_bass