人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHOTA Official Blog

bass218.exblog.jp
ブログトップ

オールレンジ攻め!

【10月18日月曜日】

冷え込んで2日目は強風収まって平和なマザーレイク。

底荒れや寒暖差による水質の濁りも強まって益々ストロング巻物ゲームなレイクコンディションに仕上がってウェルカムな状況でありますね(^_−)

まずは昨日反応が強かったヘビースピナーベイトのスローロールゲームでチェック開始!

イキナリ来る強烈な引ったくりバイトにドキドキしつつアプローチ(^^)

そしてゲストさんがトレースするBカスタム3/4が回収軌道に入り出した瞬間、、、

スーパー強烈引ったくりバイト!!

からの!ロッドが絞られグッーー!!

フッ、、、。

なんとBカスタムが拐われてしまいました(涙)

おそらく強烈な引ったくりバイトでスーパー至近距離で食ったため、強いパワーがダイレクトに一瞬で加わってしまう距離間だったからと(^◇^;)

しかし巻物に噛み付くクオリティーフィッシュは凄まじいパワー、、、汗

ビッグフィッシュが反応してくるゲームには間違い無し!ということでランガンしながらゲーム継続していきガチコーン!とBカスフィッシュキャッチ♪

オールレンジ攻め!_e0100021_20135837.jpg

次第に風が弱まり出したことでこの鏡面コンディションを活かさなければ!!

そこでポッパーゲームを導入⤴︎

すると!

やっぱり正解なら返事は速攻⤴︎

ゲストさんのポッパーにモワッとバイト♪

ところがストライクならず!

そのままロング放置からのワンポップ!で追い食い誘発しモワッとバイトをいただき⤴︎

となるも、これまたミス〜(^◇^;)
明らかデカいヤツだけに心臓に悪すぎw

さらにさらに!

ゲストさんのトネスプラッシュにモワッと♪

そしてガッツリストライクしゴリ巻きで引き寄せる!

も、、、

エビ藻ジャングルに阻まれ惜しくもフックオフ!
ん〜!エキサイティング!w

そして無風サーフェイスタイムは終了し、再びある程度のパワーの風になったタイミングでヘビースピナーベイトゲームへ。

スローロールアプローチを丁寧に繰り返し…

ウォーイーグル3/4にて45up引ったくりバイト!
ガッツリ口にストライクせず顎にフックアップ⤴︎
急に冷え込んだ影響でしょうかね⁈

オールレンジ攻め!_e0100021_20135971.jpg

そして再びちょい風モードになりだしたことからポッパーゲームをトライ⤴︎

しかし完全な鏡面じゃないとどうやらアピール不足のようでノーバイト、、、σ^_^;

そこでエビ藻ジャングルの水面直下をトレースできるグラスピースで誘い上げる展開へセレクトすると〜

正解なら返事は速攻!

グラスピースミニブレード1/2+デスアダー5のコンビネーションで引っ張りあげたクオリティーフィッシュの45up!(^^)

オールレンジ攻め!_e0100021_20140051.jpg

無風〜そこそこの風までコロコロ変わる状況だったことから、水面〜ミドルまでほぼオールレンジ攻めなゲーム展開になりましたね!

まさに秋っ!って感じの1日でありました(^^)

オールレンジ攻め!_e0100021_20143627.jpg

本日はありがとうございました!
冷え込みの影響あってかショートバイトコンディションにハラハラドキドキさせられちゃいましたね(^◇^;)
また次回も旬なストロング展開でゲームを組み立てましょう!
お待ちしてます(^^)

by miyahiro_bass | 2021-10-18 20:13 | Comments(0)

プロアングラーSHOTA (宮廣 祥大)


by miyahiro_bass