人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHOTA Official Blog

bass218.exblog.jp
ブログトップ

縦&横のMIXゲーム

【12月5日日曜日】

再び比良山系に積雪。
日々冷え込みが強まると同時に氷魚の魚探映像もゴージャスモード🎶

中層に浮くこのベイトフィッシュ達を意識する個体が動くタイミングに合わせるべく、まずはミドル〜ディープレンジで巻物リアクション攻め作戦からスタート!

縦&横のMIXゲーム_e0100021_19023153.jpg

ヘビースピナーベイト、メタルバイブ、ディープクランク、クランキングミノーなど、、、

ローテーションアプローチでいつ発生するか分からないチャンスタイミングを待つ!

縦&横のMIXゲーム_e0100021_14401449.jpg

魚探映像もスーパーゴージャスで水温上昇ファクターも発生し始めていい感じ♪のはず!なのに、、、

巻物展開のチャンスタイミングになかなか遭遇しないため一旦ソフトベイトアプローチへ→

ライトテキサス&フリーリグ、高比重ノーシンカーを投入すると、、、

返事アリ!

ゲストさんにバイトしラインが走る!

ある程度走らせ送ってからのフッキング〜

も、、、

スーパー甘噛みショートバイトでガッツリフッキングならず!(^◇^;)

まだ冷え込んでいく最中のレイクコンディションだけに甘噛みモード継続中でありますねぇw

次来るチャンスこそ!

そして⤴︎

再び来たバイトチャンスを上手く噛み付かせ46㌢で2㌔の冬らしいメタボリックフィッシュ!!

縦&横のMIXゲーム_e0100021_19023492.jpg

晩秋〜冬の個体はスーパーメタボリックでかっこいい!

縦&横のMIXゲーム_e0100021_19023696.jpg

さらにゲストさんに3ファイト目!

グイグイ走って噛み付かせてからの〜

フッキング!

しかし3発目もなかなかのショートバイトでガッツリフッキングとならずでありました(^◇^;)

結果ソフトベイトゲームで反応ゲットな展開となり、冷え込みで水温低下が進行する段階だけにまだ慣れておらず甘噛みバイトモードなコンディションでしたね!
低水温に慣れてくればこの状態もなくなってくると思います(^^)


本日はありがとうございました!
甘噛みショートバイトの噛み付かせていく時間がドッキドキでしたねぇ(^◇^;)
ロッドが曲がった瞬間サイコーでした♪
次回早春のプリスポーナーゲームもエキサイティングして行きましょう!

by miyahiro_bass | 2021-12-05 19:01 | Comments(0)

プロアングラーSHOTA (宮廣 祥大)


by miyahiro_bass