人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHOTA Official Blog

bass218.exblog.jp
ブログトップ

スーパービッグフィッシュ炸裂

【3月17日金曜日】

今日は低気圧が接近している影響もあってローライトコンディション。

やっぱり日差しがないとちょい寒です。

まずはいつものように今日のレイクコンディションを早い段階で把握するべく、巻物展開でスピーディーチェック開始。

正解なら返事は速攻なのでベイトフィッシュを追いかけながら、スイムジグをベースにランガンしてみると、、、

ベイトフィッシュのゴージャス反応の割に返事はなし。

チャンスタイミングの発生が遅い日⁈なのか、それとも上目線レベルが何かしらの理由で弱い日⁈なのか。

今日は後者の理由が怪しいとみて、今年初のスローダウンゲーム展開へシフトです。

すると返事は速攻!

52㎝2500g。

いつも巻物に食ってきてるヤツですね。

スーパービッグフィッシュ炸裂_e0100021_20330448.jpg

そしてスーパービッグフィッシュ出現!

ゲストさん自己最長記録となる64㎝の4300gを捕獲です。

おめでとうございます♪

スーパービッグフィッシュ炸裂_e0100021_20330544.jpg

早春らしいワガママボディーですw

スーパービッグフィッシュ炸裂_e0100021_20330743.jpg

そして本日2発目の60オーバー出現。

63㎝4000g捕獲です。

スーパービッグフィッシュ炸裂_e0100021_20331110.jpg

ハイウェイトなサカナはファイトパワーも最高です!

スーパービッグフィッシュ炸裂_e0100021_20331235.jpg

これらのスーパービッグフィッシュが反応をみせてくれてるということは、今日はスローダウンゲームがどうやら正解ではないでしょうか。

さらに56㎝3100gキャッチ成功です⤴︎

スーパービッグフィッシュ炸裂_e0100021_20334036.jpg

さらにさらに、56㎝2500g。

今日はアジャストゲームプランで早春のスーパープリスポーナーを追い詰めることに成功しました。

今週に入ってからどうも目線変化が激しくなってきた印象で、産卵が迫ってきているのも影響しているのでしょうか。

ここから日替わり定食が始まってきそうな予感です。

スーパービッグフィッシュ炸裂_e0100021_20334247.jpg

〜タックルDATA〜
ルアー:サカマタシャッド5&6、カバースキャット3.5
ロッド:スペルバウンドコア 611M(プロトロッド)
リール:ゼノン MG7
ライン:バニッシュレボリューション16lb

スーパービッグフィッシュ炸裂_e0100021_20334391.jpg

本日はありがとうございました!
全てのサカナ達がオールドラマフィッシュでシビれましたね。笑
アルコール消毒だけ気をつけましょう(^^;;
また次回も楽しみにしてます♪

by miyahiro_bass | 2023-03-17 20:48 | Comments(0)

プロアングラーSHOTA (宮廣 祥大)


by miyahiro_bass